News&Topics

  1. ホーム
  2. News&Topics
  3. 【サポート】スキャンができない時の設定確認

【サポート】スキャンができない時の設定確認

2019/02/12

サポートID:0001

パソコンを他の場所から移動させたとき、ルーターを交換したとき、Windows Update後などに

コントロールパネル内の「パスワード保護共有」の項目がデフォルト値に戻ることがあります。

以下の設定を見直すことで症状が改善することがありますので、ご確認をお願いいたします。

 

1.コントロールパネルを開きます

図1

図3

 

2.表示方法が「カテゴリ」であることを確認し「ネットワークとインターネット」をクリックします

図5

 

3.「ネットワークと共有センター」をクリックします

図6

 

4.「共有の詳細設定の変更」をクリックします

図2

 

5.「(現在のプロファイル)」と書かれた項目の「ファイルとプリンターの共有を有効にする」と

Windows7の場合はこの項目の下方にある「パスワード保護共有を無効にする」もチェックをいれます

図7

 

Windows10の場合はすべてのネットワークの項目の下部にある「パスワード保護共有を無効にする」に

チェックを入れ、最後に「変更の保存」をクリックします

図8

 

一覧へ戻る

株式会社オール・アシスト

茨城県つくば市二の宮1-13-4
シーズつくばⅡ 2F

会社概要

お気軽にお問合せ下さい。0298-86-5044

お問い合わせ

採用情報

経験者歓迎!!初心者大歓迎!! 平均年齢26歳の若い会社です。

スタッフブログ

オール・アシスト社員の生の声をお伝えしていきます。

新卒・中途募集のみなさまへ

メッセージをムービーでご紹介いたします。

pagetop